テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン

 15日(祝)の午前中は、吉原商店街の「長さん小路」へ出かけた。
 事前の情報では何があるのかよくわからなかったが、「テレビチャンピオン」(テレビ東京)の収録があった。「吉原の新 麺グルメ」を誕生させようというものだ。
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23293965.jpg

 さびれた地方都市の商店街を何とかするために、その商店街の名物料理を2種類開発し、チャンピオンを決めようというものらしい。
 2人のラーメン名人が地元商店街のレストランの主人に、その店のメニューの中から、新たな名物料理になりそうなものを選び、地元の食材を使いバージョンアップしようとしているようだ。
 メニューは「味噌やきそば」対「つけナポリタン」。
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_2330174.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23301159.jpg

ビビル大木さんの司会で盛大に始まった。「何故やきそばとナポリタン?」の疑問は最後まで消えなかったが。
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23303127.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23303940.jpg

長さん小路には大勢の市民が並んだ。市民が審査員だ
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23305553.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_233124.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23311028.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23311888.jpg

つけナポリタンは「アドニス」、味噌やきそばは「佐重」の主人が、それぞれラーメン名人の指導を受けながら、手際よくつくっていく
それぞれの屋台は、何と段ボール製。「段ボール名人」が何日かかけて製作したそうだ
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_2332149.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_2332891.jpg

これも段ボールの恐竜とイス
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23322435.jpg

「吉原宿」の文字が並んだ「提灯」だが、アレッ、一つだけ「南町 藤田家」!
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23335290.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_23335987.jpg
テレビチャンピオン やきそばvsナポリタン_f0141310_2334818.jpg

1度に5~7人分しかできないので、列はなかなか前に進まない。でも食べてる人は「うまそう!」

 私は別件があったので、途中で失礼したが、結局、「つけナポリタン」が勝ったとのことだ。
 自分が食べられなかったことが随分あるけれど、釈然としない番組収録だった。

by koike473 | 2008-09-18 23:35 | 市内外のイベント・行事 | Trackback | Comments(4)  

Commented by ゆみ at 2008-09-22 06:43 x
なかなかの賑わいだったみたいですね!!

つけナポリタン気になります。

ちょっと食べてみたいかも……

食べられなくて残念だったね
Commented by euro2008 at 2008-09-23 07:57 x
小池さん のコンピューターがネット接続不能状態のようです
暫く更新が出来ないのではないかと思います。
話題ばかり溜まってしまって復活後は今より長文のブログになるのでは
ないでしょうか・・・・
Commented by koike473 at 2008-09-23 23:21
ゆみさん、ありがとう。

つけナポリタンも、味噌やきそばも、10月中旬の放送日以降は、「アドニス」さん、「佐重」さんで食べられると思います。

ゆみさんも、寄ってみたらどう?
Commented by koike473 at 2008-09-23 23:23
euro2008さん、いろいろお世話をかけました。

とりあえず復旧したので、今日は、朝と晩(これから)の2回、溜まっていた日記をアップします。

<< ふじ好奇心大学 いい雰囲気です!9月の夜のマリ... >>