とにかくバテた! 蒸し暑い中、滝川でヒガンバナの開花の前の草刈り清掃

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


 5
日(土)は、「そうだ!沼川プロジェクト実行委員会」で滝川の草刈り清掃を行った。

 まだまだ暑いので、8時に集まり開会式。

 ジヤトコの皆さんも30名が参加。

 刈り払い機も人数分用意いただいた。

 9月下旬のお彼岸に咲く「ヒガンバナ」がきれいに見えるようにするには、この日の草刈りが最も重要だ。

 まずは、土手の遊歩道部分を刈っていく。

 そしてヒガンバナを植えてある法面(斜面)に移っていく。

 一人約10mの区間を担当し、私の区間のビフォー・アフター。

 しかし1時間ほどで、あまりの蒸し暑さにバテ始める人が続出。

 虎刈りになってしまった区間も多かったが、ここで作業を終了。

 他の区間から戻る皆さんも疲れ切った足取り。

 私も右肩から腕にかけて乳酸がたまり、バテバテだった。

 それでもアイスと飲み物で回復(した気分)。

 皆さん、お疲れさまでした!


by koike473 | 2020-09-07 08:00 | Trackback | Comments(0)  

<< 写真をアップし改めて 「とにか... 自分で2時間やってダメだったが... >>