おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


 5
日(土)は、評議員を務める地元の「いまいづみ幼稚園」の第70回おやこ運動会に出かけた。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08010154.jpg

 会場は今泉小学校。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08012846.jpg

 今泉の「いまいづみ幼稚園」。「ず」でなく「づ」だ。

 開会式。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08005507.jpg

 運営の中心となる「母の会」の皆さん。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08014611.jpg

 おそろいのポロシャツを作ったそうだ。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08013776.jpg

 吉原二中の運動会、今泉地区の体育祭と、天候が今一だったが、この日は気持ちよく晴れ上がった。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08003343.jpg

 グラウンド外側にはテントが並ぶ。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08010766.jpg

 園児達の入場、そして応援合戦。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08004950.jpg
おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08004116.jpg

 小さな子どもたちの中には、泣き出す子もいるが、そこがまたかわいい。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08015369.jpg

 おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の「孫に引かれて」だが…。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08011514.jpg

 孫を引っ張りすぎて、泣き出す孫が何人も。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08012094.jpg

 学年別の保護者と先生による「2つの輪」。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08002542.jpg

 メディシングボールの要領で、2つのリングをくぐらせていく。

おじちゃん・おばあちゃんも張り切って! 節目の第70回「いまいづみ幼稚園」おやこ運動会_f0141310_08001985.jpg

 子どもたち、そして保護者、おじいちゃん、おばあちゃん、皆様お疲れさまでした!


by koike473 | 2019-10-08 08:06 | Trackback | Comments(0)  

<< 宿場まつり、ハンドボール、ラグ... 14~15℃の水温が、胴長を通... >>