新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 11日(火)の東京出張は、市役所からバスで新富士駅へ。
新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」_f0141310_631120.jpg

 イオン富士南を回る路線「ゆりかご」に乗った。
新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」_f0141310_631179.jpg

 新幹線車内で昼食。

 新富士で買った「極(きわめつけ)富士宮やきそば弁当」
新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」_f0141310_6313971.jpg

 横の黄色いひもを引っ張ると湯気が出て来て弁当が温められる。
新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」_f0141310_6314881.jpg

 こんな具合。
新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」_f0141310_6315971.jpg

 腹ごしらえをしての訪問、相談、港区議会傍聴へ。

 帰りは、その感想等を意見交換しながら新橋ガード下で一杯。

 新富士からの帰宅は久しぶりのナイトシャトルで。
新富士駅への行き帰りは2種類のバスで 「ゆりかご」と「ナイトシャトル」_f0141310_6321470.jpg

 充実した東京出張だった。

by koike473 | 2016-10-14 06:33 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 与太郎 at 2016-10-14 07:33 x
「ゆりかご」で吉原中央駅から新富士駅までのバス運賃420円です。
同じ420円で大渕の曽比奈まで行けます。

ロゼシアター前経由のバスは乗客が少ないため「ゆりかご」になった経緯は知っていますが、新富士駅はずいぶん遠くになったものです。
Commented by koike473 at 2016-10-17 07:37
与太郎様、ありがとうございます。確かに時間、料金とも以前に比べるとかかりますね。しかし10数人が乗っていて、3人以外はイオンで降りたのを見て、イオン経由でなければ成り立たないのも実感しました。吉原中央駅⇔新富士駅⇔富士駅⇔吉原中央駅の「循環型」路線をどう確立するかは、大きな課題ですね。

<< 「第36回 市民福祉まつり」に... 人口は富士市より少ないのに歳入... >>