映画「日本と原発」を観に三島へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 20日(土)は、三島に日本と原発という映画を観に出かけた。
映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6481082.jpg

 私は、「トイレなきマンション」と揶揄される原発は、既にそうした意味ではかなり手遅れだが、決して再稼働させてはいけないと思っている。
 3~4月にかけて、県内各地でこの映画の上映会があり、富士市でも上映されたが、選挙の直前で観ることができなかった。
 映画の製作・監督は、「東電株主代表訴訟」の弁護団長を務める河合弘之弁護士。
 事実の積み重ねは迫力がある。
 今回の上映主催者である「市民ひろば」の皆さんは、7月以降も月2回(7月は11日、25日)のペースで上映会を行っていくとのこと。
 是非、多くの方に観ていただければと思う映画だ。

 ところで久しぶりに出かけた三島。
映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6482176.jpg

 3年ほど前にもこのブログで書いた「菰池公園」。
映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6483248.jpg

 初夏のこの時期は、湧水と緑が気持ちいい。
映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6485537.jpg

映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6495288.jpg

映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_649591.jpg

 そして「白滝公園」。
映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6491961.jpg

映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6493018.jpg

映画「日本と原発」を観に三島へ_f0141310_6494019.jpg

 「うなぎ」を食べたかったが、それは次回と言うことで。

by koike473 | 2015-06-22 06:52 | 原発・エネルギー | Trackback | Comments(0)  

<< 「ふじのくにCNFフォーラム設... 「安保法案は、十分かつ慎重な審... >>