いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 30日(日)は、吉原商店街全体を使ったイベント「吉原まるごとフェスタ」が開催された。
 一番の目玉は、全国から集まった7つのB-1団体。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7143226.jpg

 開会式で各団体を紹介。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7144133.jpg

 市営駐車場には、4団体の店先に長い行列が。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7145498.jpg

いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7151457.jpg

いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7152625.jpg

いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7153586.jpg

 本町通りもいつものイベント以上に多くの人出が。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7154974.jpg

 もちろん「つけナポ」も参戦。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7155836.jpg

 長さん小路も抽選会で大賑わい。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_716121.jpg

 舞台の部では、私の後援会長・勝亦正人氏がリーダーを務めるハワイアンバンド「アロハ・コールズ」が登場。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7162942.jpg

 岩本に住む杉山さんが作詞した「吉原 長さん小路」という詩に、勝亦さんが曲をつけ、その発表の場となった。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_7165111.jpg

 「ネオンまたたく 長さん小路~ 」覚えやすい曲です。
いかりや長介さんを偲ぶ歌「吉原 長さん小路」がデビュー披露 「吉原まるごとフェスタ」_f0141310_717999.jpg

 You Tubeにアップしようとしましたが、どうやったらいいのか?
 できるようになったら、またご覧いただき、吉原の街を歩く時は口ずさんでいただければと思います。

by koike473 | 2014-12-02 07:18 | 市内外のイベント・行事 | Trackback | Comments(6)  

Commented by 杉山喜章 at 2014-12-18 12:53 x
初めまして
ブログに載せて頂きありがとうございます。長さん小路の作詞したのは、私の父です。

YouTubeにアップと書かれてますが、既にアップされております。
おそらく勝亦氏がアップされたと…

長さん小路で検索していただければ、ご覧になれます。

父に代わり御礼申し上げます。
Commented by koike473 at 2014-12-19 07:32
杉山様 ありがとうございます。
当日、ステージでお父様も紹介されましたが、詞があったからこそ勝亦さんも曲をつけられたと思います。
まさに「長さん小路」の生みの親がお父様なわけですね。
ユーチューブ見ました。
でも勝亦さんは、PC関係は無理なので、誰がアップしたのか?
これをきっかけに市内で流行らせたいですね!
Commented by 杉山喜章 at 2014-12-19 23:54 x
小池様

レスありがとうございます。
拙い昭和臭い詞ですが、口ずさみやすい曲だと思います。

勝亦氏の曲が秀逸^_^

吉原と言わず流行らせたいです。
Commented by 杉山喜章 at 2014-12-29 18:42 x
父にこのブログを見せました😄

一箇所だけ訂正をと言われました💦
住まいは原田でなく、岩本になります。

昔は今泉に住んでました。

訂正させていただきます。
Commented by koike473 at 2014-12-30 08:25
杉山様 失礼しました。
また、お父様にお見せいただきありがとうございます。
お住まいを「岩本」に修正しました。

ユーチューブもアップされていますね。
近々、そのことも書きたいと思います。
Commented by 杉山喜章 at 2014-12-31 15:02 x
小池様

訂正ありがとうございました。
お手数おかけしました。

<< 延び延びになっていたが頑張った... 新米1kgをゲット! 第8回富... >>