富士市で震度5弱の地震が発生!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

今日のブログをアップしようとしていたら、いきなり揺れがきた。
PCの前に座っていて、左の壁側の本棚を押さえるだけで何もできなかった。

妻の「2階に上がったほうが安全だよ」の声で2階に上がり揺れが納まるのを待った。
幸い、本が倒れることすらなく、我が家は無事だった。

町内を見回り、さっき帰ってきたが、特に壊れた家や塀はない。
もちろん火災の発生もない。

しかし、テレビでは震度6強だった富士宮ではかなりの被害が発生しているようだ。

東海地震との連動性はないと報道しているが・・・。

今回の三陸沖の地震、そして長野北部での地震、それに続く富士山での地震。心配だ。

by koike473 | 2011-03-16 00:29 | 防災 | Trackback | Comments(0)  

<< 新築の法務局で30万円の供託 文字通り ハクモクレン通り >>