目だけは良かったのに・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 最近、急に目が悪くなってきた。
 視力の低下だ。
 同級生などは「俺も老眼だよ」という仲間が多いが、私は近視だ。

 議会では、議場で市長や各部の部長と対面して席に座っている。
 前列の市長の顔ははっきり見えるが、2列目以降の部長さん達の顔がぼやけるようになった。
 また、テレビを見てもテロップが判読できないこともある。
 去年の10月、運転免許証の更新の際、視力検査の場で「ギリギリですね」と言われていたが・・・。

 インターネットで調べると、急速に近視が進むと、網膜はく離になることもあるようだ。
 「パソコンの使いすぎ」と言われるが、前職の時に比べれば、今は断然少ない。
 「目だけは良いのに」とずっと思っていたが・・・。

 眼科にしっかり診てもらいたいが、時間がない。
 選挙が終わったら一度診察してもらおうと思う。

 と言うことで、今日は時間とブログネタがなかったので、こんな話で失礼を。
  

by koike473 | 2011-03-11 07:48 | 季節・四季・日常 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 白落天 at 2011-03-11 22:47 x
時間がないなんて言ってて、手遅れになったら大変ですよ。
私の身近なところで、網膜剥離で入院した友人がいます。
私も人間ドックで白内障の予備軍だと言われ、年に一回誕生月にでも
検診しなさいとのアドバイスで受検してます。
もう二度受検しましたが、今のところ問題ないそうで安心です。
時間は作らないといけません。
安心のため、早めの検診をおすすめしますよ。
Commented by koike473 at 2011-03-14 08:01
白落天様、ありがとうございます。
そうですね、早く診察を受けたいと思います。
でも、とりあえず、だましだましあと1ヶ月半を乗り切って、すぐに眼科に向かいます!

<< こんなことになるなんて・・・。 富士市の産業政策と財政状況 >>