市役所の玄関入口にエスカレーターが!

 市役所(庁舎)の耐震工事等がまもなく完成する。
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_232737100.jpg

 外壁を覆っていた工事用の足場もはずされたなと思っていたら、東側のエスカレーター部分も工事がずいぶん進んでいる。
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_23275397.jpg
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_2328062.jpg

 これまでは、北側1階の通用口が主な入口だったが、これからはこのエスカレーターを使い、明るい2階の庁舎南東側の玄関からアプローチすることとなる。
 2階の玄関から。
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_23281646.jpg

 南側からはこんな感じ。
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_23282783.jpg

 歩道橋からはこんな風に見える。
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_23284444.jpg

市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_23302938.jpg
 この工事に合わせ、2階のフロアにはさまざまな窓口が集約され、市民の方々がいろいろな階を行き来しなくてもいいようになる予定だ(これは4月からだと思うが)。

 議会がある9階から見ると、エスカレーターの屋根の部分がこんな感じ。
市役所の玄関入口にエスカレーターが!_f0141310_2329540.jpg

 全ての工事は2月26日には完成する予定だ。
 3月からは、より快適、安全に、そしてより満足度が高い市役所になることをぜひ期待したい。

by koike473 | 2010-01-24 23:31 | 富士市内各地の風景 | Trackback | Comments(0)  

<< 災害ボランティア支援本部開設訓... 名古屋の下町の繁華街 大須商店... >>