2016年 07月 06日 ( 1 )

 

今では砂浜に水着姿があふれている? 5月末の江ノ島

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 昨日は、やけに涼しく感じた1日だったが、これからまた暑くなるようだ。

 今日は、暑い夏に向けて江ノ島(神奈川県藤沢市)の話。
 と言っても、5月末に鎌倉市に防犯灯のLED化のヒアリングに行った際、防犯灯が点灯するまでの空き時間に行った報告だ。

 江ノ電に乗るのは40年ぶり位だ。
f0141310_747567.jpg

 大学2年(19歳?)の時、関東甲信越地区の水泳の大会が神奈川県内(詳しい場所は忘れた)であり、その時の宿舎が江ノ島にある旅館だった。
f0141310_7471542.jpg

f0141310_7473075.jpg

 岳鉄と比べると、よだれが出そうなほど混んでいる。
f0141310_747381.jpg

 江ノ島駅で降りると、そのすぐ裏側に湘南モノレールの看板が。
f0141310_7475053.jpg

 いつか乗ってみたいが。

 江ノ島が見えてきた。
f0141310_748531.jpg

 「こんなに歩いたっけ?」と思いながら橋を渡る。
f0141310_7481913.jpg

 とりあえず江ノ島神社にお参りを。
f0141310_7483786.jpg

f0141310_7485026.jpg

 参道の途中では、「湘南しらす」の店が。
f0141310_749159.jpg

 これで600円。「ん~っ?」
f0141310_7491386.jpg

 帰りの橋からは、人がまばらな砂浜が。
f0141310_7493382.jpg

f0141310_7494766.jpg

 それでも海辺で遊ぶ男性グループが。
f0141310_7495824.jpg

 今では、水着姿がたくさんだろうな。

by koike473 | 2016-07-06 07:51 | Trackback | Comments(0)