2011年 11月 04日 ( 1 )

 

父親の命日と私の誕生日 イタリアンレストラン「マーノ・エ・マーノ」さんで食事会

 市町村アカデミーの報告はまた後日ということで、今日は見ているだけで楽しくなるおいしい料理の話と写真。

 先週の土曜日(29日)は、私の母、弟夫婦、私達夫婦の5人で、イタリアンレストラン「マーノ・エ・マーノに食事に出かけた。
f0141310_7325721.jpg
f0141310_7331460.jpg

 父親が亡くなって9年(命日が11月1日)と、ついでに私の誕生日(10月30日)も兼ねての食事会だ。
f0141310_7332695.jpg

 父親にとっての孫達(私と弟の子ども)は、みんな既に家を離れているので食事会に顔を揃えた5人の平均年齢は高いが、食欲は旺盛だ。

 なんだ、かんだ言うより、写真でどうぞ。
 まずは、「ニンジンのムース」。冷たいゼリー状のスープとムースがぴったり。
f0141310_7333789.jpg

 そして「冷たい前菜」。4種類も!
f0141310_7335299.jpg

 「豚のテリーヌ」。これはいける。
f0141310_7341093.jpg

 「サーモンの瞬間燻製」。燻製のいい匂いが食欲をそそる。
f0141310_7343750.jpg

 「エビとホタテのなんとか?」。プリプリの食感がたまらない。
f0141310_7345160.jpg

 「生ハムとモッツァレッラチーズ」。ワインが進む。
f0141310_735432.jpg

 次は、「温かい前菜」。アカザエビのなんとか?。味噌の部分までベリーグー。
f0141310_735263.jpg

 そして「キノコと生ハムが入ったパスタ」。今日のパスタはマカロニ状のなんとか?
f0141310_7353965.jpg

 ソースがからんだパスタも最高。最後はパンにソースをつけてきれいに完食!
 最後のメインディッシュ「和牛のステーキ」。これがまたやわらかくてうまい!満腹!
f0141310_7355931.jpg

 そして本当の最後の「デザートとコーヒー」。リンゴ(紅玉)のタルトとマロンアイスクリーム。
f0141310_7361314.jpg

 最初に写真を撮るのを忘れ、アイスクリームを一口かじってしまった。

 5人とも大満足の食事会だった。父親が天国で「俺も仲間に入れてくれ~」と言ってたかも?

 接客を担当の奥様と話していたら、シェフ(ご主人)と私が同い年であることが判明。
 そんなことで最後は、誕生日記念にシュフと記念撮影。
f0141310_736304.jpg

 家庭的な雰囲気で旬の食材をふんだんに使ったイタリア料理を堪能できます。
 「マーノ・エ・マーノ」さん、是非皆様もお出かけになってはいかがでしょうか。
 電話で予約してからがお薦めです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

by koike473 | 2011-11-04 07:37 | 食事・食べ物 | Trackback | Comments(4)