2011年 01月 24日 ( 1 )

 

県議選立候補予定者「鈴木すみよし」さんの事務所開き

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 今日も風邪で体調は思わしくなかったが、何だか夕方から回復傾向。
 早く直さなければ本当に困る。

 ところで今日は、昨日(23日)行なわれた「鈴木すみよし」さんの事務所開きの話。
f0141310_22405363.jpg

 鈴木すみよしさんは、先日、4月に行なわれる静岡県議会議員選挙に立候補することを表明した。
 3回目の県議挑戦だ。
f0141310_223953.jpg

 すみよしさんは、私と同じNPO法人ふじ環境倶楽部の先輩で、平成11年から市議会議員を1期務めた。
 その後、2回県議会に挑戦したが、いずれも惜敗した。

 私が議員になろうと思った理由の一つは、すみよしさんの活動を見たり、話をしていて、「市の重要施策を議決=意思決定する場に関わらなければ、自分達が考える地域社会は創造できない」と感じたからだ。
f0141310_22393448.jpg

 人柄、考え方、政策提案能力、コミュニケーション能力、地域に根ざした行動力、どれをとっても誰にも負けないのに、何故かこれまで2回は無念の涙を飲んだ。
 「これが最後の勝負だ!」支援者の皆さん誰もがそういう思いで昨日の事務所開きに臨んだはずだ。
 私も自分の選挙準備と平行しながら、全力で応援していきたい。

 写真をどうぞ(昨日は、私は風邪でボケていてカメラを持っていくのを忘れました。ケータイで失礼)。
 厳粛な神事。
f0141310_22394956.jpg
f0141310_2239551.jpg

 300名以上集まった支援者の皆さん。
f0141310_2240990.jpg

 市長も応援に駆けつけた。
f0141310_22402075.jpg

 ダルマに目を入れ、4月10日には「両目」が開くように!
f0141310_22403269.jpg

 ちなみに選挙事務所の場所は、食品スーパー「タイヨー」荒田島店の北側(旧・木村運送さん)です。
f0141310_2241991.jpg

 黄色い建物の2階です。
f0141310_22412840.jpg
f0141310_22413415.jpg

 このブログをご覧の皆様、是非、「鈴木すみよし」さんに注目してください!

by koike473 | 2011-01-24 22:44 | 鈴木すみよし県議会議員 | Trackback | Comments(0)