今年もあと1ヶ月!

 今年も残り1ヶ月となった。
 今日は、9時半から議会運営委員会、10時半から任意組織の議会改革検討委員会、11時から会派の打ち合せがあった。
 来年のさまざまな日程調整や、決定している会議や行事の連絡がバンバンと入り始めた。
 帰りに書店に寄り、2008年の「県民手帳」を買った。
 私は、スケジュール管理を行うのは手帳一つで、この15年ほどは、ずっと「県民手帳」を使っている。
f0141310_155435.jpg

 帰ってきて、決まっている来年の予定を書き入れながら、今年の手帳を振り返ってみた。
 改めて私のこれまでの人生で、最も大きく変わった年だったと感じる。

 ちなみに、市議会議員になった今年(平成19年)と、前の仕事とNPO等での活動が中心だった一昨年(17年)の、同時期(どちらも11月)の手帳を比べると一目瞭然だ。
f0141310_163345.jpg

今年(19年)の11月
f0141310_164122.jpg

一昨年(17年)の11月

 以前は、打ち合わせ等で忙しい日もあったが、週に何日かは事務所(会社)にいて、じっくり考えたり、お客さん(役所や市民の皆さん)に説明する資料を作成していた時間がかなりあった。
 しかし議員になってからは、ほぼ毎日、どこかへ出かけ、会議に出たり、人に会うことが格段に多くなった。
 特に、土日は消化できないほど盛りだくさんのイベントなどの案内をいただき、できる限り参加するようにしてきた。

 議員になって7ヶ月。とりあえず1年間は、何事にも顔を出せるものは出して行こうと思う。
 来年の今頃は、どんな思いで新旧の手帳を見ているだろうか?
f0141310_17070.jpg

今年の4月、選挙戦の週間のページ。ただただ選挙。毎日選挙カーに乗っていた。

by koike473 | 2007-12-01 01:14 | 季節・四季・日常 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/6963407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鈴木裕見子 at 2007-12-01 23:55 x
お疲れさまです


目まぐるしく変化した一年だった事でしょう



議員一年生
いっぱい希望もあるでしょう


着実に歩みを進めてくださいね


私達の郷土富士市をより住みよい街にしてくださいね♪♪



これからの小池君に大きな期待をしています
Commented by koike473 at 2007-12-02 23:39
裕見子さん、ありがとうございます。
次から次に、やらなきゃならないことが出てきてフーフー言ってます。
でも、体力がある今のうちに何でもやらなきゃと思っています。
体調はどう?
久しぶりに一杯やりたいね!

<< 富士市の紙文化 紙バンド工芸! 駿河台3丁目の文化祭! >>