「おまけ」の話

 今日はまったく「おまけ」の話。
 私の愛車「ノア」がパンクした。
 それも9月29日の「田宿川・滝川水辺交流」の時にだ。
 気がついたのは、最後の焼きそばパーティーが終了した時だった。手伝ってくれた吉原二中生を送ろうとしたら、左側の前輪がパンクしていた。(それも自分ではわからず、Iさんに指摘されて気がついた)

 実は、私は車については(も?)全くよくわからない。
 スペアタイヤがどこに格納されているかも知らなかった。こっそりマニュアルを見て、早くタイヤを取り替えようと思ったが、なかなかうまくいかない。
 そんなことをしている内に、倶楽部の仲間から「こそこそ何してる?」と突っ込まれ、私の車オンチが改めてバレた。
 みんな、それも中学生まで寄ってきて私の作業のチェックを始める始末だ。
f0141310_22551274.jpg
f0141310_22563343.jpg
f0141310_22564236.jpg

 まいった。
 「いいじゃん、ちょうどいいブログネタになるら?」ということで、写真をバシバシ撮ってもらった次第だ。
f0141310_2257518.jpg
f0141310_22571722.jpg

 ブスリと釘が刺さっていた。

 30日(日)に、倶楽部のKさんの娘さんの店でタイヤを換えた。もう4本とも磨り減っていたので、全部取り換えた。
f0141310_22591218.jpg

 そして昨日で9月議会が終わったので、今日はいろいろな片づけをした。
f0141310_22593638.jpg
f0141310_2259442.jpg

 最後は、これまで自宅のカーポート脇に置いていたカヌーを、タイヤが新しくなった愛車で、実家(今は空き家)に運んだ写真です。

とりあえず、ブログを書けたから、良かったこととしよう!

我が家の下水マスの写真も、昼間の写真に変えました。昨日のブログも見てください。

by koike473 | 2007-10-03 23:03 | 季節・四季・日常 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/6481619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 荒田島のマンション建設問題 一般質問 「下水道の接続促進」 >>