今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


 昨晩から私が住む駿河台三丁目の太鼓の練習が始まった。

 毎年、吉原の祇園祭が終わった後から始め、今年は町内の天王祭が713日なので、それまで1ヶ月の練習だ。

 開会式。

今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」_f0141310_07122227.jpg

 町内会長の「頑張ってやりましょう!」のあいさつ。

今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」_f0141310_07124258.jpg

 太鼓を教えていただく先生は、現職の中川先生。

今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」_f0141310_07122883.jpg

 いろいろな習い事があるので、この日は女の子ばかり。

今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」_f0141310_07123593.jpg

 1時間やると、かなり覚えて笑顔でたたくようになった。

 後半の1時間は大人の時間。

今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」_f0141310_07124945.jpg

 私もたたいたが、相変わらずの調子で、さらに久しぶりのせいかかなり疲れた。

今年も始まった! 駿河台三丁目の天王祭を目指し「太鼓の練習」_f0141310_07125524.jpg

 水・金曜日が練習日だが、既に別の予定が入っている日も多い。

 それでも何とかがんばろう!


by koike473 | 2019-06-13 07:15 | Trackback | Comments(0)  

<< 雨上がりは草が重いが、やはり「... 「ぶんぶくぶん ぶんぶくぶん」... >>