災害派遣トイレネットワークプロジェクト「みんなのトイレ」 クラウドファンディング開始

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


 16
日(日)は、昼間熱中症でダウンしたが、身体を休め、夕方から「田子浦みなとまつり」に出かけた。

f0141310_07330273.jpg
f0141310_07365841.jpg

 海岸沿いの「ふじのくに 田子の浦 みなと公園」で開催されるようになってからは、私は初めてだ。

f0141310_07342003.jpg

 地元の佐野議員。

f0141310_07361308.jpg

 萩野議員。

f0141310_07372791.jpg

 双子デュオ「ぴのん」の澄んだ歌声が心地よい。

f0141310_07323129.jpg

 田子浦地区の各区(町内)が出店する売店は、大賑わいだ。

f0141310_07400931.jpg

 「難破船」も子どもがいっぱい。

f0141310_07393780.jpg

 この日の最大の目的は、以前このブログでも書いた「災害派遣トイレ みんなのトイレ」確保に向けたクラウドファンディング開始宣言と実物の確認だ。

f0141310_07381950.jpg

 小長井市長と、このプロジェクトを提唱する「助けあいジャパン」の石川代表が、プロジェクトの意義と、この日からのクラウドファンディングを開始したことを発表した。

f0141310_07390864.jpg

 そしてこの日は、実物のトイレを展示、だけでなく使用。

f0141310_07294746.jpg

f0141310_07304754.jpg

 こうしたイベント時にも戦力になる。

f0141310_07301736.jpg

 私も使ってみた。

f0141310_07314825.jpg

 サイズがちょっと?だが、快適な環境だ。

f0141310_07311868.jpg

 寄付募集(クラウドファンディング)の期間は、916日までの2ヶ月間。

f0141310_07275307.jpg
f0141310_07284145.jpg

 ネットからの寄付はこちらから。

 富士市から全国初で取り組む意義あるプロジェクトだと思います。

 皆様、是非ご協力を!


by koike473 | 2017-07-21 07:45 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/27988661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スイカの甘みが身体に浸みわたる... 私もいろいろ頑張ったつもりだが... >>