富士高女子ハンドボール部 延長戦で清水東を制し、2年連続インターハイ出場!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


 昨日は、高校ハンドボールのインターハイ県予選の最終日だった。

f0141310_08020302.jpg

 富士高は、女子が2年連続の優勝、男子も久々の3位という好成績だった。

f0141310_08042984.jpg

 会場は、清水総合運動場体育館。

f0141310_08050346.jpg

 まずは男子の3位決定戦。

f0141310_08051269.jpg

 富士高(紺)は、東部大会では5位だったが、県大会に入ると調子を上げ、前日の準決勝に進んだが、最終的に優勝した静岡西高に敗れ、3決に臨んだ。

f0141310_08051984.jpg

 相手は静岡東高(エンジ)。

 出だしは連続得点を許すが、前半途中で逆転し、11-8で折り返す。

f0141310_08045225.jpg

 指示を出す青木監督。彼も前監督同様、富士高のOBで、今年から赴任した。

f0141310_08044519.jpg

 この日は、キャプテンがキレキレだった。

f0141310_08041420.jpg

 後半の後半から、静岡東は富士のキャプテン(エース)にマンツーでディフェンスをつかせるが、既に遅かった。

f0141310_08035632.jpg

 最終スコアは21-16

f0141310_08042254.jpg
f0141310_08040509.jpg

 続いて女子の決勝。

f0141310_08021785.jpg

 黄色が富士高。

f0141310_08014607.jpg

 相手は清水東高(紺)。

 清水東は大応援団(写真右側の白いシャツの高校生)だが、富士高は文化祭の最中のため、黄色の父兄・OGと男子チーム等のみの応援。

f0141310_08015480.jpg

 正月にOB会から寄贈した「勇往邁進」の横断幕も掲げられた。

f0141310_08034399.jpg

 清水東には、練習試合も含め、一度も負けていないと聞いていたが・・・。

f0141310_08033432.jpg

 先制され、ジリジリと差が開いていく。最大差4点まで拡げられた。

f0141310_08032423.jpg

 前半は、8-113点のビハインド。

f0141310_08045225.jpg

 指示を出す石川監督。

f0141310_08024070.jpg

 後半は、厳しいディフェンスから攻めていく。

f0141310_08025182.jpg
f0141310_08031326.jpg

 それでもなかなか追いつかない。

 5分前で1点が遠い。

f0141310_08022540.jpg

 それでも終了20秒前に意地のシュートが決まり同点。

f0141310_08030336.jpg
f0141310_08023257.jpg

 そして延長へ。

f0141310_08005207.jpg

 この先も写真を撮ったつもりだったが、データが全て消えてしまっていた。

 延長は、押せ押せの富士高が勝ち切って、最終スコアは22-19

 何とか2連覇を果たしたが、この日はエースが今一歩だった。

 東海、そして全国大会まで上げていってほしい。

 それにしても消えた写真データが悔しい。

 優勝の瞬間、監督・コーチの胴上げ、控え通路に戻っての喜びの記念撮影…。

 さらに悔しいのが、今朝の新聞でのこの扱い。

f0141310_08043710.jpg

 同じ高校生の県大会なのに、バスケットと比べると・・・。

 全国大会で実績を残すことが、これからの大きな課題か。

 OB会としては、全国大会行きの「資金集め」にうれしい悲鳴だ。


by koike473 | 2017-06-05 08:18 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/27868066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相当のレベルの公害対策を実施 ... 富士市の清流・田宿川の新しい親... >>