新成人諸君!もう少し、メリハリをつけようや! 今年も「祝福」と「むなしさ」が同居した成人式

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 三連休は、皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか?
 ずっと仕事だった方も多いと思いますが。
 私もいろいろな行事・イベント続きでした。
 今日のブログは成人式(10日(日))から。

 開会前のロゼシアター前。
f0141310_7232833.jpg

 テレビのインタビュー?
f0141310_7233626.jpg

 ロゼの廊下は、晴れ着姿がいっぱい。
f0141310_7234444.jpg

 同じように成人になる実行委員の皆さん。
f0141310_7235739.jpg

f0141310_724845.jpg

 この実行委員の皆さんが半年かけて練ってきたプログラム。
f0141310_7241832.jpg

 しかし、国歌斉唱、そして市長のあいさつの時も「ざわめき」や「奇声」が消えない。
f0141310_7242849.jpg

 後輩の高校生達は、「がんばれ、成人!」と応援しながら、どう思っただろう。
f0141310_7244345.jpg

 昨年のブログでも同じことを書いていた。
 「『祝福』と『むなしさ』が同居する成人式」と。

 みんなでお祝いするのだから、新成人諸君!もう少し、メリハリをつけようや!

by koike473 | 2016-01-12 07:26 | 市内外のイベント・行事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/24856630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 駿河台地区の「どんどん焼き」で... 16日(土)はラ・ホール富士で... >>