「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 私事で恐縮だが、今日は私の57回目の誕生日だ。
 正確には、8:10頃生まれたそうなので、もう少しというところだ。

 今日は、久しぶりに行った県富士水泳場の話。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_739244.jpg

 このところ、12月6日の吉原高校避難所開設・運営訓練に向け、毎週会議があり、その資料づくりや調整でかなり忙しい。
 身体を動かさないせいか、体重は変わらないが、ベルトの穴が一つ拡がってきた。
 ムシャクシャもするので、空いた時間に久しぶりにプールへ出かけた。

 夜の水泳場。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_7391261.jpg

 天井が落下する2年以上前に、プリペイドカードを購入し、一度来ただけなので、入場方法をすっかり忘れてしまっていた。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_739251.jpg

 係員に聞きながら、入って行く。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_7394251.jpg

「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_7395792.jpg

「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_740877.jpg

 久しぶりに泳いだが、体力の低下を痛感する。
 アップのつもりが、「えっ、25mがこんなに遠い!?」と思うほど、なかなか前に進まない。
 そして、あっという間に筋肉がパンパンに張ってくる。

 ジャグジーとサウナに何度も浸かりながら、1時間以上かけて、やっと1000m泳いだ。
 話にならない。

 「負けてたまるか!」と思い、セームタオルを買ってきた。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_7402221.jpg

 数十年前は、なかったが、ずいぶん前から、プールでは多くの人が使っている。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_7402910.jpg

 プリペイドカードも、まだまだ残っている。
「57歳の誓い」 体力維持、いえ体力向上に努めます!_f0141310_7404092.jpg

 時間を見つけてプールに出かけ、体力維持、いや向上につなげたい。

 57歳の誓いです。

by koike473 | 2015-10-30 07:44 | 季節・四季・日常 | Trackback | Comments(0)  

<< 浮島ヶ原自然公園で「セイタカア... 「紙わざ大賞」歴代大賞作品に息... >>