一週間遅れの我が家の母の日 こんなに近くておいしいのに初めての「かつ膳」さん

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 17日(日)の晩は、我が家では一週間遅れの「母の日」で、外食に出かけた。
 近いのに、なかなか行ったことがなかった「かつ膳」さん。
f0141310_7273529.jpg

 我が家から車で3~4分。
f0141310_7274736.jpg

 母と妻と私の3人。
 私は「かつ定食の上」をオーダー。
 まずは、ビールを塩からで乾杯。
f0141310_7275612.jpg

 と言っても私一人で飲むのだが。
 しばらくすると運ばれてきた定食。
f0141310_728963.jpg

 すごいボリュームだ。
f0141310_7281793.jpg

 しかし「軽く」て「肉汁がジューシー」で、何枚でも食べられそう。
f0141310_7283185.jpg

 ネットのさまざまな書き込みでの「高い評価」に納得した。
 話を伺うと、厚い肉の半分程の深さの油で、「揚げる」というより、両面をそれぞれ「焼く」とのこと。
 ここで開業して41年目だそうだ。

 冷酒もいただき、絶好調で完食!
f0141310_7284220.jpg

 今日は、臨時議会で正副議長の選挙が行われる。
 私が推す候補は、「かつ膳」さんの「かつ」のように見事、ぶっちぎりで「勝つ」ように!

by koike473 | 2015-05-19 07:30 | 食事・食べ物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/24023759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新たな議長・副議長のもと「政策... 豪雨シーズンに備えた27年度富... >>