決意を新たにした当選証書付与式

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 選挙から一夜明け、昨日は「当選証書付与式」があった。

 議会の中で得票順に並び、受取るのは、この当選証書だけだ。
決意を新たにした当選証書付与式_f0141310_654482.jpg

 私は、今回は15番目。
 1回目は3,047票で12番、2回目は2,749票で11番。
 そして今回は、2,916票で15番。
決意を新たにした当選証書付与式_f0141310_655028.jpg

 そしてこの議員バッチ。
決意を新たにした当選証書付与式_f0141310_6559100.jpg

 このバッチには、私に投票いただいた2,916人の皆さんの思い・期待が込められていることを常に忘れずに、これからも精進していきたい。

by koike473 | 2015-04-28 06:56 | 選挙・小池としあき後援会 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 白落天 at 2015-04-28 08:37 x
素朴な質問。
議員バッジって、当選のたびに新品なんでしょうか?古いのは返納なんでしょうか?うっかり紛失したら、企業の社員章だと始末書ですが、議員さんはどうなんでしょう?「成ればわかりますよ」って答えではありませんように(笑)
Commented by koike473 at 2015-04-30 07:46
白落天様 バッジは当選すると新品をいただきます。
古いものは、そのまま持っているので、私は計3個になりました。
「紛失したら辞職」とはなりませんが、「失くした!」という人(議員)の話は聞いたことがありません。

やはり「重い」ものなんだと思います。

<< つい数日前までの小池としあき選... 3期目も精一杯頑張ります! >>