臨時議会で小長井市長が議場初登壇

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 昨日は、臨時議会が開かれた。
 12月の議員補欠選挙結果(一条義浩議員が当選し、会派は「耀」(かがやき)に所属)に伴う条例改正や委員会人事等を審議する本会議だ。

 議場に入ると、小長井市長がにこやかな表情で市長席に座っていた。
 配布された「執行機関(=市当局側)席次図」には「市長 小長井義正」だ。
 (右下。図をクリックすると少し拡大し、多少見やすくなります)
臨時議会で小長井市長が議場初登壇_f0141310_743661.jpg

 隣りの空欄は、まだ決まっていない副市長2名の座席。

 最後に小長井市長があいさつした。
 出だしの「議員及び議員各位を通じて市民の皆様にごあいさつ申し上げます」の後半は、いろいろな意味で大変良かったと思う。

 その後は、
 「目指す都市像は『市民一人ひとりが創る生涯青春都市』」
 「まちに元気を ひとに安心を」
 「クリーン、チャレンジ、スピード」
と選挙戦で訴えた言葉が続いた。

 そして「具体的な自分の政策は、2月議会で示す『26年度施政方針』でご審議いただきたい」と結んだ。

 いよいよこれからだ。

 今朝の富士ニュースの記事。
臨時議会で小長井市長が議場初登壇_f0141310_7433268.jpg

by koike473 | 2014-01-31 07:45 | 富士市議会 | Trackback | Comments(0)  

<< 富士市内で採水した初めてのミネ... 滝川の土手で実感 「春は今年も... >>