これは絶品! バーベキューで「とうもろこしの蒸し焼き」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 昨日に続き今日も食べ物の話。
 今週は、東京にいる2人の娘が、少しずれたが休みをとって帰ってきた。
 2人ともいた日の夕方、久しぶりに庭でバーベキューを。
 今回初めてやったのが、これ。
f0141310_7202421.jpg

 皮付きのとうもろこしをそのまま網の上で焼く。
 「上手に蒸されていいんだってさ」と妻がどこかで聞いてきた。

 しばらくすると香ばしい匂いがしてくる。
f0141310_7204923.jpg

 皮の4面に焦げ目がついた頃に取り出すと。
f0141310_7205881.jpg

 ピカピカではち切れそうだ。
 熱いうちに一口大に切って。
f0141310_721760.jpg

 「これしかないでしょ!」という感じ。

 後は、いつものように肉やウインナー、野菜を焼いて。
f0141310_7212792.jpg

 私は「焼く係」で、ビールを飲みながら娘たちの話を聞くとはなしに聞いていた。
f0141310_7213978.jpg

 2人とも、仕事ではいろいろ苦労をしているようだ。
f0141310_7214743.jpg

 何だかんだ言いながらも、自分が選んだ仕事を、身体に気をつけて一人前にやってくれればと思う。

by koike473 | 2013-08-15 07:23 | 食事・食べ物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/20208107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鈴木尚市長引退の報道と「平成2... 暑いこの時期に広東料理でパワー... >>