暑い、熱い、名古屋へ決算審議の研修に

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 昨日は、名古屋に研修に出かけた。

 「地方議会議員のための決算審議のポイント」という研修だ。
f0141310_7164279.jpg

 会場は、名古屋NHKビル。
f0141310_7165845.jpg

 来月から始まる9月議会は24年度の決算を審議する。
 特に、水道、下水道、病院が対象となる公営企業会計の会計制度が、この2~3年で変わりつつあるので、そのあたりを自分としては勉強しなくてはと思っていた。
f0141310_7171372.jpg

 全国から38名の県・市議会議員が参加。

 研修の報告は、また後日まとめるとして、今日のブログは暑い(熱い)名古屋のオアシス「オアシス21」。
f0141310_7173093.jpg

 NHKビルのすぐ南側にあるシンボリックな施設だ。
 上部は「水の宇宙船」という名の大屋根。
f0141310_7175268.jpg

 屋根部分には、薄く水が張られている。
f0141310_718583.jpg

 10時前ならまだ涼しいかなと思ったが大間違い。
 昨日の名古屋の最高気温は35.0℃。富士市は31.8℃。
 灼熱だった。

 久屋大通りの並木は、写真は涼しげだが…。
f0141310_7182162.jpg

 立秋(7日)を過ぎたと言うのに、この暑さはいつまで?

by koike473 | 2013-08-09 07:21 | 視察・研修・勉強会 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/20173467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 猛暑の中でのジュニアゲートボール大会 日本製紙富士工場に中電が石炭火... >>