富士市市民活動支援補助金を活用して取り組む「滝川の土手を彼岸花で埋め尽くす市民里親事業」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 夕べは、本年度最初の「そうだ!沼川プロジェクト」の幹事会があった。
f0141310_724154.jpg

 今年から、初めて富士市市民活動支援補助金を市からいただき取り組む事業がある。
 この3年ほど取り組んできた「滝川の土手への彼岸花の植付け」だ。

 今回の補助金を活用しながら、より広報を充実し、広い範囲の市民の皆さんに「一人土手10mの里親」になっていただき、数年後には滝川を彼岸花で埋め尽くそうというものだ。
f0141310_7243197.jpg

 会の中では「赤だけでなく、白い彼岸花も植付けアクセントを持たせよう」、「滝川の動植物マップをつくろう」、「彼岸花の研究者を招いて勉強会を」等の意見が出た。

 ようやく彼岸花の性質や他の植物との生育の違い等が、少しわかってきた。
 一歩一歩進めて行きたいと思う。

by koike473 | 2013-05-10 07:26 | そうだ!沼川プロジェクト | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/19362264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今年も湧き水が豊富 田宿川の川そうじ 食べて、飲んで、大いに笑った ... >>