パソコンが壊れた!? この先2週間、どう乗り切るか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 夕べ、パソコンに向かっていると、画面上にウイルスソフトの警告が出た。
 「一度電源を落とし、再起動してください」との表示。

 その通り作業し、再び立ち上がったが、デスクトップの画面は以下の通り。
f0141310_16535260.jpg

 真っ暗で、マウスのポインターが表示されるのみ。
 何度も電源を落とし、立ち上げたり、接続を切ったりしてもこの画面。

 「時間をおけばもしかしたら?」と淡い期待をかけて寝たが、今朝も同様。

 昨年10月に購入した「ナガシマ」に持ち込むと「この状態では、修理作業をしてもデータ保全の保証はしかねます」とのこと。
 「それじゃあ困る。他のパソコンショップや修理屋でもそうか?」
 「おそらく同じ答えだと思います」
 「何が悪いの?」
 「おそらくウイルスソフトそのものが、パソコンのシステムに対し悪さをしてシステムエラーを起こさせていると思います。身体が弱っている時に予防注射をして、かえって悪くなるようなものだと思います」と。

 連休を挟むので、2週間くらい時間がかかるとのこと。
 データ保全の保証もなく!
 まいった!

 ということで今日のブログは、今自宅に戻り、何とかつながったノートパソコンから書き込み。

 すっかり予定が狂ってしまった。
 しばらくノートタイプを使うのは気が重い。

 それより何より、とにかくデータは何とか確保したいが…。

by koike473 | 2013-04-26 16:54 | 季節・四季・日常 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/19284788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 成人式を迎えた「第20回 富士... 富士市議会の議員定数 次回選挙... >>