今年の「還暦世代のつどい」は11月11日(日)、富士常葉大学で!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 23日(火)は、「還暦世代のつどい」実行委員会の事前打ち上げ会に参加した。
f0141310_717953.jpg

 「還暦世代のつどい」は、一昨年から始まり、今年で3回目(日程は11月11日(日))だ。
f0141310_7172792.jpg

 60歳を一区切りとして、これまでの人生を振り返る同窓会的な雰囲気とともに、今後のセカンドライフをさらに充実したものとしてもらうよう、生きがい、社会活動、趣味、健康等に関する情報提供を行おうとするイベントだ。
 私も会員になっている一般社団法人まちの遊民社が事務局を担当している。

 その実行委員会の「事前打ち上げ」。本番に向けて最後の顔合わせをし、チームになって取り組むきっかけにしようという考えだ。

 実行委員長の塚田さん。
f0141310_7174821.jpg

 全員が改めて自己紹介しながら思いを語る。
f0141310_718788.jpg

 今回は市外からもいくつかの団体が参加。年々広がりを感じる。

 最後は団塊世代の皆さんはじめ、私たちもよく歌った「若者たち」を全員で合唱。
f0141310_7182115.jpg

 当日の会場は、昨年に続き富士常葉大学。
 私は、今年は議会の都合で参加できないが、できる限り準備を手伝いたいと思う。

by koike473 | 2012-10-25 07:19 | NPO・市民活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/18101092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今泉地区文化祭も、他地区に負け... 高松市丸亀町再開発のリーダーが... >>