第1回 ふじさんジャズフェスタ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 8日(日)は、「ふじさんJazz Festa」(ジャズフェスタ)で「ふじさんめっせ」に出かけた。
第1回 ふじさんジャズフェスタ_f0141310_725729.jpg

 富士市の「まちの駅」ネットワークが応援し、また何店かが出店するとのこともあり出かけた次第だ。
第1回 ふじさんジャズフェスタ_f0141310_7252138.jpg

 私はおよそ音楽とは縁がない、というかオンチな人間だ。
 しかし、ナマで聴く演奏や歌は圧倒的な迫力だ。
第1回 ふじさんジャズフェスタ_f0141310_7254027.jpg

 出演バンドは計9バンド。こんな様々な皆さんが富士市内で活動しているとは知らなかった。
第1回 ふじさんジャズフェスタ_f0141310_726810.jpg

 会場後方には、「まちの駅」やつけナポリタンの店が出店し、食事をしながらリラックスして楽しんでほしいという主催者(実行委員会)の考えが伝わってくる。
第1回 ふじさんジャズフェスタ_f0141310_7261973.jpg

 今回が第1回目で、実行委員会の皆さんの手づくりで取り組んだそうだ。

 私は、選挙の書類作成作業が残っていて、3つのバンドだけで会場を後にした。
 外では、なつかしの名車?イベントも開催され、多くの人が訪れた連休最終日だった。
第1回 ふじさんジャズフェスタ_f0141310_7263369.jpg

by koike473 | 2011-05-11 07:28 | 市内外のイベント・行事 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 加藤なおこ at 2011-05-11 09:13 x
小池さん、こんにちは!!

私の姉もジャズフェスに出演してました^^
カプリズムというバンドでフルートやってます。。。

「まちの駅」が応援していることもあって、姉も小池さんがいるのでは??っと思い探したようですが、お会いできなかったみたいで残念がってました。

姉妹揃って小池さんのファンです☆

土日が基本的に仕事の私はなかなかこのようなイベントには行けないのが残念ですが・・・富士市が盛り上がるようなイベントが増えたらいいなっと思ってます。

そんな私も小池さんの真似っ子をしてブログ始めてみました!!小学生が書くような日記ですが、よかったら覗いてください☆

Commented by koike473 at 2011-05-12 05:26
加藤さん おはようございます。

「カプリズム」 そうですか。まちの駅の店の方などと話をしながら、会場の後ろの方で半分ほど聴いていました。
「もっと前の方にいれば」、と残念です。

ブログ拝見しました。
楽しみにしています!

<< メガネをかけることになりました 4ヶ月ぶりの田宿川 >>