ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 国久保(吉原地区)にあった旧ユニーの解体と、北側の道路整備工事が順調に進んでいる。

 解体工事は、9月頃から始まり、しばらくの間古い建物がそのまま残っていたので、「がんこな建物だったんだなー」と思っていた。
 ところが今日、大月線(国道139号)を自転車で北上した際、しばらくぶりに歩道橋に上がってみて驚いた。

 古い建物はすっかり撤去され、既に整地工事に入っているようだ。
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23511991.jpg

ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23501946.jpg

 北側の道路も拡幅が進み、歩道の整備も順調だ。
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23513547.jpg
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23525644.jpg
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23515276.jpg

 狭かった旧大淵街道との交差点も、ずいぶん広くなり、歩行者、自動車ともに安全になりそうだ。
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_2352955.jpg
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23522523.jpg

 しかし、郵便局の駐輪場と道路に面した駐車場(5~6台のスペース)は、無くなることになりそうだ。
ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_23531961.jpg

ユニー吉原店から「アピタ吉原店」へ_f0141310_0444695.jpg
 それでなくとも駐車場が足りない郵便局は、周辺にスペースを確保できるだろうか?
 年末に向けて郵便局周辺の工事も本格化するだろう。
 そしてその後、「アピタ吉原店」も徐々に形を現してくるだろう。

 皆さん、吉原の本局に年賀状を投函に行く際には、周りのさまざまな動きや事故に気をつけましょう!

by koike473 | 2010-12-15 23:53 | まちづくり・都市計画 | Trackback | Comments(0)  

<< 驚いた!熱海市議会の常任委員会... ここに来て「選挙モード」? >>