確実に冬が近づいています!

 今日は、午後から所用で富士常葉大学を訪ねた。
 せっかくだからと愛車PAS(電動アシスト自転車)で出かけた。
 事前に地形図で調べると大学キャンパスの標高は約190m。
 我が家は標高50mだから140mを登らなくてはならない。

 かなりの急坂だが、電動アシストがあると「スイスイ」とまでは言わないが、「普通に」上がっていける。

 青葉台小学校の上から見た駿河湾方面。
f0141310_23351279.jpg

 自宅から15分で富士常葉大に到着。
f0141310_233527100.jpg

 せっかくだから(証拠写真に)、PASが写った写真を撮れば良かったが・・・。残念!
 しかし時間があったので周辺をブラブラすると。

 県立富士水泳場の並木も葉が落ちた。
f0141310_23354872.jpg

 富士ハイツの解体作業が始まっている。
f0141310_2336469.jpg
f0141310_23361163.jpg

 総合運動公園の雑木林は、コナラの林が広がり暖かそうだ。
f0141310_23362861.jpg

 でも街路樹は、どれも冬の訪れを待っている。
f0141310_23364387.jpg

 ケヤキ。
f0141310_23365415.jpg

 サクラ。
f0141310_2337738.jpg

 ヒメシャラ。

 今週半ばから急に寒くなるようです。
 皆さん、風邪をひかないように。

by koike473 | 2009-12-14 23:38 | 季節・四季・日常 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://koike473.exblog.jp/tb/12492201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 年末の交通安全、防犯、火の用心! 2ヵ月後のメタボ健診 >>